top of page

【動画配信 Vol.2】正しい呼吸で心と体を整えよう!

更新日:2020年5月4日

お家でも出来る ストレッチ、ヨガの有料動画のご案内です


今回は『呼吸 』をテーマにした動画4本です。

日頃あまり意識をしない呼吸に意識を向けて心と体を整えましょう!

【動画内容 】

★自律神経を整える★呼吸法 約11分


コロナ禍でストレスが溜まって知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっていませんか? 呼吸が浅くなると無意識のところで体が緊張して自律神経が乱れ眠りが浅くなったり、不安の助長、イライラの原因にもなります。 この呼吸法は最大の呼吸筋、横隔膜のトレーニングになります! 毎日練習して自律神経を整え免疫力もUpさせましょう!


★目の疲れをとる★頭のストレッチ 約7分

ディスクワーク、読書、スマホで目が疲れてくると頭が痛くなったりしますね。 目の筋肉は後頭部あたりについています。 今回は後頭下筋群、胸鎖乳突筋をメインにほぐしていきます。

★肩凝り解消★肩のストレッチ 約11分


肩の動きが悪くなってくると、首・肩甲骨の動きも悪くなり肩凝りになりやすくなります。 ボトルを使って肩のインナーマッスルをほぐしてスッキリしましょう!

★胸を開いて呼吸を深める Flow 3 ★ 約46分


【効果】胸を開く・身体の前側のストレッチ・下半身の強化 太陽礼拝で体をあたため股関節をほぐしてからプールボッターナーアーサナに繋いでいきます。


【動画を見られる期間 】

4月29日(水)~5月10日(日)


【料金 】

¥3,500(税込)


【お支払い方法】

銀行振込


ご希望の方は「ご予約・お問い合わせ」からお申込みください。

お申込みいただいた方にお振込先をご連絡させていただきます。


無料動画配信を続けていきたいのですが、

コロナ収束後もスタジオでみなさんとヨガができる環境を整えるためご協力ご理解をくださいますようお願い申し上げます。


ご不明な点は、お気軽にお問い合せくださいませ。

よろしくお願い致します。



bottom of page