Yogayour⁺ Vol.13 今日の言葉

寒い中Yogahour⁺に

ご参加ありがとうございました! 🙏🍀


今日のことば、 Word of the dayは『繰り返し』です。


初めてSat Yoga さんでヨガアワーのクラスをやらせてもらったのが去年の12月だったので今回でちょうど1年になります。


繰り返しヨガアワーをやらせてもらえること、

繰り返し来てくれる方がいること、

がとてもありがたいのでこのことばにしました。


あと年末になって忙しいとかバタバタするとか、

『なんか去年の今ごろも同じこと言ってたな』

って気づいて、

毎年繰り返し同じこと言ってるんだな

って思うこともありました。


でもそうやって同じ季節を繰り返し過ごせることって実はとてもありがたいことで、

同じ季節を同じ気持ちで過ごせないこともあるから、

当たり前のことじゃないんだよなあとも思います。


ヨガの練習も繰り返しばかりです。

同じことを毎回繰り返すこと、

それによって自分の体や気持ちの小さな変化に気づけるようになること、

そういうに小さいことに目を向ける時間を持つこと、

それが私にとってはヨガをする大事な部分だと思います。


今日選んだシークエンス(ポーズの順序、クラスの流れのようなもの)は繰り返し似たようなポーズが出てきます。

似たポーズでもちょっと違う形だったりします。

その繰り返しのなかで自分の体の違いとか変化があるかもしれないです。


良かったら目を向けてみてください。


by Tomoko with love





banner_yr_88x31.gif
  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • White Facebook Icon