Yogahour vol.11 今日の言葉

今日もYogahourにご参加くださり

ありがとうございました!🙏🍀


10.26 Yogahour Vol.11

今日のことば、Word of the dayは「情報」です。


今月は千葉県も台風や大雨があって事前に警報が出たり、 過ぎた後もいろんな映像がニュースに出たりして いやでもたくさんの情報が目に入ってきます。


そういうニュースを何気なく見ているだけで、 不安になったり何かを心配になってしまう気がします。


以前東北の大震災があった後、 私はすぐ海外に行ってしまったのですが 海外で日本のニュースを見てるだけで 不安で落ち込んでいました。


その時にある人に、 「情報も心の栄養になるもの。 食べ物や飲み物と同じように、 その時の自分に必要なもの、 不必要なものを選んで取り入れなさい。」 と言われたことがすごく心に残っていて、 今回も思い出しました。


必要な情報はもらって、 不必要にただ気持ちが落ち込んだり乱れるだけの情報は 取り入れないようにする。


そうすることで、今自分に何ができるかなとか、 次の時に備えてどうしようかなとか、 少しでも前を向いて動いていくことが できるのかもしれないと思いました。


ヨガアワーではクラスの中で インストラクションがけっこう多いと 感じるかもしれません。


もし、自分の体や練習に役に立ちそうだなと思ったら取り入れてみてほしいし、よくわからなかったりいらないなと思えば聞き流してください。


そうやってマットの上で情報の選択をする練習をすると、 日常生活でも少し意識できることがあるかもしれないです。そのきっかけになればいいなと思います。


from Tomoko with love




  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • サットヨガYouTubeチャンネル
banner_yr_88x31.gif