ベクトル

先日、生徒さんから

「週に1回通うだけでも体は変わりますか?」と

質問をいただきました。


答えは「はい」と 「いいえ」どっちもです。


なぜなら…

週1回でも変わる方もいらっしゃれば、変わらない方もいらっしゃるからです。


ヨガをしていると…

・どーしたら安定するんだろう?

・体のどこを使うのだろう? ・こう動かすのかな? ・どこが硬いのだろう? などなど

皆さん思うところはあまり変わらないと思います。

では、体が変わる方と変わらない方の違いは??

自分の内側に意識を向けて体を観察し動かしている方は変わっていきます。 そして、クラスの時だけではなく日常生活の中でも意識をして深く呼吸する、歩く、立つなどしている方は変化もはやいです。

意識をどっちに向けているか?です。 答えを外に求めるか?内に求めるか? です。 自分の体は自分でしか変えられません。 どんなにアドバイス・アジャストしてもらっても、自分の体を自分で動かしていかないとなかなか変わっていかないのです。 ↑ とても厳しい言葉ですみません。 答えはすべて自分の中にあります。 その答えがでるよう一人一人に合った気づきをこれからもお伝えしてまいります。

今日はスタジオが定休日でしたので

意識を内側に向けて体の声を聴きにWSに参加してきました。

今の自分を知るって本当に大切ですね。



今週土曜日はYogahour with ジミ汗💦ですよ

ご予約お忘れなく~


では。

今週もスタジオ暖かくしてお待ちしております💕



  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • サットヨガYouTubeチャンネル
banner_yr_88x31.gif